
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    金塊はないかい

    • 2008.07.23 Wednesday
    • 20:04
    JUGEMテーマ:旅行


    職員旅行in佐渡


    本州から離れるのは人生で2回目?!
    フェリーで2時間半ものるの。くへ〜。



    かもめがたくさん並走ならぬ並飛してたよ。
    おめあては、かっぱえびせんやら、人のくれるもの。



    佐渡といえば、金山でしょう。
    金塊がおちていないかと、ずっと下をむいてあるいたけど、ないなあ。

    金鉱の中で、「ああっ!これ、金じゃないの!」って大きな声だしたけど、あまりひっかからなかったなあ。



    尖閣湾。せんかくわん。わん?ん〜、地図をみると湾になってないような・・・。
    でもきれいなとこだったにゃ〜。
    酔い止め飲んでてふらふらになってたから、落ちないかしんぱいだったよ。



    みんなはね、遊覧船にのっていたよ。岩のまわりをぐ〜るぐる。
    下がガラスになっていて、おさかながたくさんみえたんだって。



    でもともはいいや。



    ついでにこれ。たらい舟ってやつ。漕ぎ手は「おみっちゃん」って言うんだって。
    これも、ともはえんりょしました。

    はあ、乗って乗って乗ってばかりの旅行だったなあ。
    今回は、デジカメをもっていかなかったので、携帯のカメラで撮ったよ。

    岩畳

    • 2008.04.05 Saturday
    • 14:12
    JUGEMテーマ:旅行


    長瀞渓谷
    国指定の名勝・天然記念物だって。

    いや、ほんとにすごかったよ。ふしぎな場所。
    岩畳1

    岩がたたみなのよ。上にちょろちょろ流れるところと、下の荒川上流の流れと。
    これって大雨になったら全部が川になるのかなあ?
    岩畳2

    対岸に見えるのは、これも有名な「秩父赤壁」
    ぬりかべじゃないよ。
    赤壁

    ずんずん歩いていったの。岩と岩のすきまがあって、ここから川の方におりられないかなあって。
    岩畳3
    続きを読む >>

    秩父鉄道

    • 2008.04.05 Saturday
    • 13:39
    熊谷駅から、秩父鉄道という路線があるんだ。
    いまちゃんの家のほう。

    時間があまりないから遠くまでいったり、あちこちをみてまわるのは無理。
    どこにしようかなって探して、「ここだ!」って決めたのが、長瀞。

    長瀞・・・よめる?
    ながとろ

    長瀞駅からは、山方面に行くと、宝登山神社っていうのがあって、ロープウェーもあるみたい。
    宝登山

    でも、今回は荒川の長瀞岩畳にいくことにしたよ。
    線路

    さびれた街って感じがしたけれど、なぜか駅前にはでっかいプラズマビジョンがありまちた。


    JUGEMテーマ:写真


    JUGEMテーマ:旅行

    熊谷桜堤

    • 2008.04.05 Saturday
    • 12:28
    JUGEMテーマ:写真


    熊谷桜堤にいったの。大宮公園のあとにね。
    高崎線にちょっとゆられてついたけれど、
    湘南新宿ラインを使うと一本でもいける場所なんだよね。

    残念ながら、あまりさいていなかったなあ。熊谷桜堤

    花見@大宮公園

    • 2008.04.03 Thursday
    • 23:41
    JUGEMテーマ:写真


    桜の名所だという大宮公園に花見に行ってきたよ。公園の中に神社があったの。
    大宮01

    ひかりって、いいよね。かげって、おもしろい。
    大宮02

    近くに池があったのだけど、池のまんなかの島をよくみると、カメのモニュメントが・・・いやはや、すっごい重なり具合。
    かめかめかめ
    って、よくみたら、モニュメントじゃなくって、ほんものーびっくり
    池にはまだまだいっぱいカメさんがいて、みんな甲羅干しに、その島にむかっているの。次から次に。すごーい。

    花見にきたんだけど、出店の方が目についちゃう。いろいろあるねえ。玄米パンだって。
    玄米パン

    一応、撮っておきましょうかね。どこの桜でも写真にしてしまえば一緒ですがあ。
    桜ぱしゃり

    のどかで、なかなかいいところでした。嬉しい


    ソーヴィニヨン

    • 2007.12.04 Tuesday
    • 23:37
    JUGEMテーマ:ワイン


    カベルネソーヴィニヨン
    オーストラリアワインです。
    いろいろなぶどう種のワインを飲んでみたいです〜。

    これは、ワイン用のぶどうの味がよくした〜って感じ。
    しぶみがあるけれど、しぶすぎず。
    酸味のようなんだけど、きつすぎず。
    ちょっとふしぎなかんじだったにゃ。


    新酒

    • 2007.11.28 Wednesday
    • 00:21
    JUGEMテーマ:グルメ

    山口ワイン

    山口県のカルスト大地でつくられたマスカットベリーの新酒だよ。
    農家の人の写真つきでした。限定ものだとか。

    まあ、ボジョレーヌーボーみたいなもんかね。
    若い味がしたよ。
    試しに飲んでみたけれど、やっぱり若いワインは渋すぎるか薄すぎるかで、あまりぼくの好みじゃないなあ。もちろん飲みやすいから失敗ってほどじゃないけれど猫2

    ピノタージュ

    • 2007.11.25 Sunday
    • 00:43
    JUGEMテーマ:グルメ


    ピノタージュ

    南アフリカのワインだよ。ピピピ
    ピノタージュ。フルボディ。パンチ

    濃厚といっても渋くなく、ぶどうの風味がしたの。
    冷やして飲んだらとっても飲みやすく、気持ちよくなっちゃった〜。ニコニコ
    ぽわ〜ん。
    おいしい赤ワイン、ひさしぶりポッ

    次郎六郎海水浴場

    • 2007.09.09 Sunday
    • 23:02
    次郎六郎海水浴場1
    おかしな名前だけれど、次郎六郎海水浴場。
    地名なんだって。

    さっきのともやま公園をくだっていったところにあるの。
    はしっこのはしっこだから、人がほんとうにすくない。

    次郎六郎海水浴場2
    こういうのを、プライベートビーチっていうんだね。

    海の家をやっていたおばあちゃんとなかよくなって、ボートをかりてちょっと海にでたんだ〜。楽しかったけれど、ちょびっとよったよ。

    海がいりくんでいるから、波がほとんどないの。
    沖では真珠をようしょくしているしね〜。

    海辺に、へんなコロコロした海藻(かいそう)があったよ。
    ふにゅふにゅしているかと思ったけれど、けっこうかたかった。

    次郎六郎海水浴場4

    時間をみていないと、やどに帰れなくなっちゃうから、1時間ちょっとでバスに。
    今回のたびで、いちばんよかったところかもしれない。

    ほんとうに気持ちのやすらぐ、すばらしい場所だったよ。ポッ

    次郎六郎海水浴場5

    公園のなかに

    • 2007.09.09 Sunday
    • 22:39
    ぱんだがいたよ。ぱんだ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM