
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    京都おこしやす〜

    • 2009.03.30 Monday
    • 01:23
    久しぶりのとうこうだにゃん。

    京都に行ってきました。

    新幹線「のぞみ」は、はやいね〜。 

    京都に行くのは修学旅行いらいの2回目。

    ぽつりと遠いところにあって、修学旅行のときには行けなかった、平等院鳳凰堂に行きました。10円玉にのっているところだよ。



    シンメトリーなかんじがいいのだけど、係のおばちゃまみたいのが、門の前とかでぶらぶらしていて、景観をそこなっていましたよん

    雨がふってきたので、お茶屋できゅうけいしました。
    宇治といえば抹茶でしょ。

    いろいろ行ったけど、定番を紹介するよ。

    清水寺。

    清水の舞台からとびおりるっていうでしょ。
    実際、そんなに高くはないんだけどねえ。
    京都駅で観光客のおねえちゃんが「しみずでら行こう。」って言ってたけど、ごぞんじのとおり、「きよみずでら」でごじゃります。


    最後は、定番であり、ばかげた寺。

    金閣寺舎利殿。

    キンキラ

    歩いていたらね、うしろからね
    「カ〜〜〜〜、ペッ!」
    って罰当たりな音がきこえたの。
    どこぞのおやじかと思ってふりかえったら、おばちゃまでした

    京都は、観光客ですっごく混んでいました。
    金曜日なのに・・・。

    JUGEMテーマ:旅行


    • 2013.10.07 Monday
    • 01:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      京都ですかぁ〜☆ いいですね〜
      私が個人的に行ったのは、夏ばかりなので、
      桜のこの時期や、やっぱり紅葉の時期に行ってみたいです。

      余談ですが、修学旅行の時、グループ行動なんですが、バス待ちの
      目の前の道路にカミナリが落ちたことが、今でも忘れられません。。
      ドーン!!ってなって、アスファルトから煙があがったのですよ〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

      京都とかだと、外国の方も多いでしょうね、う〜ん、人の少ない時期ってあるのかしら?
      の〜んびり歩けたらいいのになぁ、それだけでしあわせ♪

      「のぞみ」早いのよ^^
      都内から終点も、約5時間。あっという間ですわよ〜(´゚艸゚)くふ。
      • はにゃえ
      • 2009/03/30 11:56 PM
      修学旅行生がいない時期としては、ねらいどきだったと思うのですが、外国人観光客はおとろえを知りませんでした。
      不況なのにねえ。
      • とも
      • 2009/04/01 7:01 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM