
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    花見@大宮公園

    • 2008.04.03 Thursday
    • 23:41
    JUGEMテーマ:写真


    桜の名所だという大宮公園に花見に行ってきたよ。公園の中に神社があったの。
    大宮01

    ひかりって、いいよね。かげって、おもしろい。
    大宮02

    近くに池があったのだけど、池のまんなかの島をよくみると、カメのモニュメントが・・・いやはや、すっごい重なり具合。
    かめかめかめ
    って、よくみたら、モニュメントじゃなくって、ほんものーびっくり
    池にはまだまだいっぱいカメさんがいて、みんな甲羅干しに、その島にむかっているの。次から次に。すごーい。

    花見にきたんだけど、出店の方が目についちゃう。いろいろあるねえ。玄米パンだって。
    玄米パン

    一応、撮っておきましょうかね。どこの桜でも写真にしてしまえば一緒ですがあ。
    桜ぱしゃり

    のどかで、なかなかいいところでした。嬉しい


    ともやま公園

    • 2007.09.09 Sunday
    • 22:15
    賢島には、あまり見るところがないかもしれなかったから、バスをまって
    ともやま公園というところにいったよ。
    すぐ着くと思ったのに、バスが山道でながくって、きもちわるくなっちゃった。冷や汗

    でも、ついてみたら、すっごくのびのびとした場所。
    人もぜんぜんいなくって。広場がきもちいい〜。
    ともやま公園1

    ともやま公園は、国立公園なんだって。
    どうしてここに来たかったかというと、英虞湾(あごわん)を一望できるから。

    ふわ〜〜。ぜっけいだあ。ポッ
    あごわん
    こんなきれいな場所があるなんて。

    長く見えるいかだが牡蠣、黒いぽつぽつが真珠のいかだらしいよ。

    海なのに、島がたくさんあるみたいでしょ。いりくんでいるんだよ。
    リアス式海岸っていうの。

    昔むかし、海水面がひくかったころに、たくさん海の波とかでけずられて、大小の谷ができたの。それが数十万年?!に地震みたいな地殻変動(ちかくへんどう)で、もりあがってできたものなんだって。

    夕日のスポットらしいから、夕方までいたかったけれど、とにかくバスがなくって。

    きねんに・・・

    ともやま公園2

    宿のごはんはてんこもり

    • 2007.09.09 Sunday
    • 21:43
    夜ごはん、すごかったの。
    伊勢エビのざんこくやき。
    伊勢エビやあわびやさざえ、生きているのを、目の前のあみでどんどんやいていくの。
    エビがもがいているんだけど、だんだん体が赤くなって、かたまっていったら、もがいていた手が、ぽろってとれたんだよびっくり
    でも、おいしくいただいてしまったよ。

    どれもすっごくおいしかったラッキー
    でも、でも、たべきれないくらいたくさん出たの。

    夜は、海がみえるお風呂に何回もはいったよ。
    くらくて海はみえなかったけどね。

    眺望3

    おなじながめでも、朝はまたすっきり晴れ

    今日は(といっても8月9日のことですが)、賢島(かしこじま)の方にいくよてい。

    おかげ横町

    • 2007.09.09 Sunday
    • 18:59
    おかげ横町1
    おかげ横町

    おかげ横町2
    なんとも風情のある横町。
    ここで、おみやげをかいました。
    伊勢茶とか。松坂牛チップスはうけで。

    おかげ横町3
    時間があれば、もっとゆっくりしたかったな。

    赤福かき氷がありました。
    ともはあんこきらいだから、食べなかったけれど、おいしいんだってよ〜。

    内宮をたんさく

    • 2007.08.17 Friday
    • 22:55
    伊勢神宮

    ここの上には入れません。

    伊勢神宮2

    内宮は、順路が決められているので、もどることはできないのです。

    伊勢神宮3

    天照大神(あまてらすおおみかみ)の別宮だそうです。
    あらみたまをまつっているのだそうです。
    あらみたまは、神が現れた状態のこととかをいうんだそうです。

    内宮

    • 2007.08.13 Monday
    • 00:44
    内宮(ないくう)はきれいなところが多かったよ。
    川もとってもきれい。
    平日だったためか、人はひかくてきすくなかったよ。

    あちこちに社があって、いろんな神様がいるみたい。
    2礼2拍1礼
    ぺこぺこ、ぱんぱん、ぺこり

    内宮の橋

    伊勢神宮

    • 2007.08.13 Monday
    • 00:37
    いせじんぐうに、行ってきたよ。
    広かったし、木は高かったし、たてものは大きかったし!

    外宮その1

    建物は式年遷宮(しきねんせんぐう)といって、20年にいちど、かえるしきたりがあるから、あたらしいものが多かったよ。

    あじさいがきれい

    • 2007.08.01 Wednesday
    • 22:52
    あじさい
    もりおかは、北にあるから、あじさいの季節もちょっとおくれているのかも。
    青やピンクやいくつかのあじさいがあったけれど、
    がくあじさいがきれいにさいていたよ。

    あじさいの色は、土が酸性かアルカリ性かで決まるって、子どものころにならったよ。


    みなも
    池があったんだよ。
    あじさいがいっぱいさいていたのだけど、
    みなもに、あじさいがうつっていて、とってもとってもきれいだったよ。

    みかがみってすき。
    うんうん。

    六本木ヒルズ

    • 2007.07.21 Saturday
    • 21:45
    六本木ヒルズから

    六本木ヒルズの展望台から、東京タワーをふくめた夜景。

    う〜ん、すてき。

    日テレちん

    • 2007.07.21 Saturday
    • 21:33
    日テレちん

    日テレちんがすきなのです。
    1500円ほど。
    「日テレちん」
    「ちん」
    「ぼく、日テレちん。きみ、だあれ?」
    ちんってやるたびに、ランダムでこの3つの言葉をいいます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM