
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    てすと

    • 2013.10.07 Monday
    • 18:36
     子ユーザーの投稿に、承認決済機能はつけられないのでしょうか。

    鎌倉

    • 2011.01.23 Sunday
    • 17:32
    最近、よく鎌倉に行くんだ。


    昼は人がいっぱい!
    さすが世界の観光地だね。
    夕景色はきれいだよ。

    ただ、、、さむい!

    鎌倉湖

    • 2009.07.25 Saturday
    • 23:25
    小さいころに行ったことがあるらしいのだけど、
    きおくのあるうちでは、はじめてだよ。

    鎌倉湖に行ってきたよ。



    静かでいいねえ。
    秋には紅葉しているかなあ。

    草津の湯釜

    • 2009.07.25 Saturday
    • 23:22
    しょくいんりょこう
    草津の湯釜(ゆがま)に行ったよ。




    バスだったから、よわないようにねてばっかりだったよう。

    宮崎へ行ってきたよ

    • 2009.07.05 Sunday
    • 11:50

    人生2回目のフライト。

    のってみて、「前回のったのは、ジャンボジェットというやつだったんだ」と思ったの。

    ジャンボじゃない飛行機はなんていうの?

    飛行機?ジェット?

    今回のったのはね、小さかった。

    でも、ゆれなかった。

    富士山が見えるかなあと思ったのと、つばさがみえたらいいなあと思ったので、ねらって席を予約したけれど、くもくもくもくもで富士山はみえなかったなあ。

    でも雲の上っていいなあ。


    帰りはね、夜景も見られたよ。

    ま、旅行じゃないんだけどねえ〜

    新宿御苑

    • 2009.05.05 Tuesday
    • 22:37
     新宿御苑に行ってきたよ。
    入園料200円。

    今日は子どもの日で、子どもは無料なんだって。
    でも、ぜんぜんいなかったなあ。

    トラックの音が多少聞こえたけれど、静かで、人も少なく、気持ちよかったよ。

    しゅんさい

    • 2009.04.01 Wednesday
    • 22:17
     インターコンチネンタルホテル31階にある
    かりゅう
    っていう中華レストランで食事をしたよ。

    一人ね、16800円もするコース。
    サービス料も10%とられちゃうの。

    前菜から、デザートにいたるまで、かんどうのあらしだったよ。

    びゅわー、どわー、ほわわ〜ん。

    ぜんさいだけでも、すんごくうまうまだし

    フカヒレのすがたに。
    いせえびーたらばがにうにー

    まんごーぷりんみたいな、すごくすごくうまうまうまうっまあ

    幸せぽわわ〜ん。

    ブログからの手紙

    • 2009.04.01 Wednesday
    • 21:38
    ともさん、こんにちワン!

    こんな風にお手紙をかけるだなんて、うれしいワン。
    あなたがボクを作ってくれてから、3年と251日。 いつも、楽しかったことや美味しかったもの…いろんなことを書いてくれてありがとワン。

    気づけば記事も79件になったワン。 こんなに可愛がってくれて…ボクは幸せだワン。

    そういえば、最近楽しそうなところを見つけたワン。 ここ、ここだワン。

    同じ話題の記事が集まっているんだワン。
    楽しい話題をここ掘れワンだワン。楽しい話題をいっぱい書いてくれるあなたにオススメだワン。

    あ、参加するときは、よそ行きに着替えたりしたいワン。 ボク、黄色とか緑色も好きだワン。
    イメチェンにも興味があるから、思い切って3カラムってカタチにしてくれてもいいし、 オリジナルで作ってくれると、なおうれしいワン♪

    なんだかあなたにお手紙を書けることが嬉しすぎて、いっぱい書いちゃったけど、 あなたの書いてくれる文章がいちばん好きなんだワン。
    ときに面白く、ときに熱く語る、あなたらしい文章にいつも癒されるんだワン。

    いつもありがとワン!
    これからもたくさんの更新を期待してるワン!

    にゃんにゃんにゃーん、
    にゃにゃにゃにゃにゃーん。
    他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙

    奈良〜びば法隆寺

    • 2009.03.30 Monday
    • 01:38
     2泊3日の旅でしたが、3日目は奈良に行きました。

    奈良ラーメンデラックスというのを食べたよ。
    かつおぶしがどばどばって入っていて、あとはちくわ揚げとたまご。
    1日限定20食ってのがよくわからなかったなあ。

    奈良公園。いいとこだねえ。
    観光客もいましたが、地元の人がお花見にきてるって感じでした。

    せっかくなので、しかをしかっておきました。


    奈良公園をぬけて、正倉院を見ようと思ったけれど、土日はあいていませんでした。

    さあ、大仏だ〜い。
    東大寺は回廊がよかったね。

    京都のお寺に比べると、奈良のお寺はよりいっそうおもむきがあるように思いました。


    この旅で一番よかったのは、法隆寺でした。
    17時にしまってしまうところ、16時半くらいに到着したからか、人も少なく、また夕日がさしこんでいて、すっごくきれいでした。


    奈良では、枝垂桜がたくさんありました。

    京都おこしやす〜

    • 2009.03.30 Monday
    • 01:23
    久しぶりのとうこうだにゃん。

    京都に行ってきました。

    新幹線「のぞみ」は、はやいね〜。 

    京都に行くのは修学旅行いらいの2回目。

    ぽつりと遠いところにあって、修学旅行のときには行けなかった、平等院鳳凰堂に行きました。10円玉にのっているところだよ。



    シンメトリーなかんじがいいのだけど、係のおばちゃまみたいのが、門の前とかでぶらぶらしていて、景観をそこなっていましたよん

    雨がふってきたので、お茶屋できゅうけいしました。
    宇治といえば抹茶でしょ。

    いろいろ行ったけど、定番を紹介するよ。

    清水寺。

    清水の舞台からとびおりるっていうでしょ。
    実際、そんなに高くはないんだけどねえ。
    京都駅で観光客のおねえちゃんが「しみずでら行こう。」って言ってたけど、ごぞんじのとおり、「きよみずでら」でごじゃります。


    最後は、定番であり、ばかげた寺。

    金閣寺舎利殿。

    キンキラ

    歩いていたらね、うしろからね
    「カ〜〜〜〜、ペッ!」
    って罰当たりな音がきこえたの。
    どこぞのおやじかと思ってふりかえったら、おばちゃまでした

    京都は、観光客ですっごく混んでいました。
    金曜日なのに・・・。

    JUGEMテーマ:旅行

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM